皆様よくご存じのガストなどの各種テーブルレストランを中核事業に、現在約3000店舗・年間約3億人が来店するというすかいらーくホールディングス様。 『価値ある豊かさの創造』という経営理念、「ひとりでも多くのお客様に 安くておいしい料理を 気持ちのよいサービスで 快適な空間で味わっていただく」というミッションのもと、それぞれの地域で皆さまに喜ばれ、なお一層必要とされるお店作りを目指していらっしゃいます。
今回、同社初の環境配慮型店舗となる「ガスト東村山市役所前店」をお訪ねして、「株式会社すかいらーくレストランツ」吉田様にお話を伺いました。
今回伺った「ガスト」をはじめ、数多くの人気ブランドをお持ちのすかいらーくグループ様。それぞれのブランドについて教えてください。
すかいらーくグループ様の各ブランドでは、定番から季節限定までバラエティ豊富なメニュー、近年では配膳ロボットなどイノベーションも積極的に導入されています。メニュー、店舗、運営などどんなことに力を入れていらっしゃるか教えてください。
こちらのお店でもWMF 1300Sを導入いただいておりますが、すかいらーくグループ様には光栄にも長らくお付き合いをいただき、日本初導入といわれるドリンクバーでも、当社WMFのマシンを採用いただきました。また、当社メンテナンス部門の24時間365日対応は、ガスト様の導入が大きなきっかけだったと聞いています。導入に至った経緯や歴史について伺えますでしょうか。
現在多数の当社マシンをご使用いただいています。スタッフの皆様やお客様からの、反応・お声について教えてください。
今後の新しいお取り組みなどについてお聞かせください。
当サイトでは、利便性、品質維持・向上を目的に、クッキー(Cookie)を使用しています。 詳細はこちらをご覧ください。本サイトを快適にご利用いただくために、クッキーの使用にご同意下さい。